2013年3月7日木曜日

Gmailが通知しない~ICS ver~

ICSにアップデートされてからGmailのアプリやバックグラウンドデータの設定が大幅に変わりましたので更新したいと思います。

Gmail アプリの設定
メニューキーもしくは画面上の︙から[設定]をタップ
アカウント名をタップして[メール着信通知]にチェックを入れる

OS側の設定
[設定]→[アカウントと同期]でGmailのアカウントをタップ
[Gmailと同期]にチェックを入れる

上記2つの操作で基本的には同期されプッシュ通知させると思います。

それでもダメな場合・・・以下のものを確認してみてください
・[設定]→[データ使用]でGmailをタップ。バックグラウンドデータ制限にチェックが付いてたら外す
・[設定]→[データ使用]のモバイルデータ (これがONになってないとそもそも通信ができない・・・)


そうそう、友人から「ネットが繋がらない」と聞かれて確認したらモバイルデータがOFFになってたことがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿